課題2_冗長化とスケーラビリティ

これまで学んだ知識をブログにアウトプットしてみましょう。
QiitaやZennなど、技術系記事の投稿サイトで学んだ知識を投稿してみましょう。

どのような記事にするかは自由ですが、以下のことに注意すると書きやすいかと思います。

■未来の自分に役立つドキュメントを作る
 あとで見返した際に分かるよう簡潔に記載すると良いです。

■また、大きく以下のように分類されます。

・やってみた系
 ハンズオンのように「〜にトライしてみた」系の記事
 トライした手順とそこで得られた知見をまとめると有益な記事になります。

・分析系
 「〜とは」「〜の設定はこんな時に役立つ」系の記事
 サービスを深掘りして細かいオプションなどもまとめると記事にしやすいです。

■課題提出方法

課題記事のURLをテキストファイルに記入し、アップロードして下さい。

レビュー結果は会員制コミュニティ(Slack)にて、メンションを付与してご連絡いたします。

■注意点
課題は1記事で提出いただくようお願いします。
・複数記事を一度に提出するのはお控えください
・複数記事を記載した「まとめ記事」を提出するのはお控えください
理由としては、1記事あたりの添削レベルをもっと高めていきたいためです。
CloudTechでは課題提出のポイントが5箇所あります。
それぞれの箇所で1記事ずつ、カリキュラム全体で5記事の提出をするようお願いいたします。

課題添削については以下の条件を満たす必要があるのでご注意ください。
・記事が公開設定されていること
・サービス紹介文言が付与されていること

サービス紹介文は以下を参考に、記事内に記載をお願いいたします。
___
この記事はAWS初学者を導く体系的な動画学習サービス
「CloudTech」の課題カリキュラムで作成しました。
https://kws-cloud-tech.com
___

・アップロードしたファイルが文字化けする場合はファイルの文字コードがShift-JISなど日本語に対応しているかご確認ください。